建築女子日記

建築とインテリアと時々日常。時々旅行。

旅の極意

 

こんばんは

 

明日から仕事再開の米子です

 

私の第一GW終了です

 

あ〜復帰できるだろうか 笑

 

 

 

え?第一ってなに?って思ったそこのあなた!!

(思ってないとか言わないでね)

 

 

 

 

 

 

実は5月後半にも休みをとっているのです〜(うふふ)

 

どうしても暦通りの休みだとどこも激混みなので

(旅費もバカ高い)

 

 

毎回ずらして取ってます

 

 

 

 

そのため行く相手がいません…

 

 

 

ひとり旅です。笑

 

そう、今流行りの 女ひとり旅!!

(きゃー)

 

社会人になって周りと休みが合わなくて

 

一人で行動するようになると

 

その快適さに味をしめ…

 

 

 

完全にハマっております。ひとり旅。笑

 

 

 

 

 

今回は国内ですが海外にも進出してます

 

周りから冷ややかな目でみられようが

 

気にしません 笑

 

だって一人だからこその楽しみ方って

 

すご〜くあるんですよ〜

 

  1. 自分の行きたい場所したい事ができる
  2. ノープランでもOK
  3. 食べたいものが食べたい時に食べられる
  4. 現地の人と仲良くなれる
  5. 能動的に動くことができる
  6. 自分の身は自分で守るという保守能力が身に付く

 

などなど…

 

いくら気の許せる相手でもやっぱり自分のプランは

 

100%通らないですよね

 

通るなら その相手なに??って感じです

 

そんな なんでもいいよ〜の人なんているのか…?笑

 

 

 

自由気ままに気の向くままにフラフラ〜っと

 

旅をするのが好きな私はこのひとり旅とやらに

 

どっぷりハマってしまっているんです

 

(一応言っておきますが、友達は、います 笑)

 

毎回行きたいスポット、食べたいグルメなどは

 

チェックしておきます

 

(googleMAPでPIN立てておくと便利!)

 

あとは地図を見ながら大体のスケジュールを立てるだけ

 

(無駄な動きはしたくないのでね)

 

もし現地で気分が違うな〜って思ったら

 

変えればいいし

 

街を散策してふらっと入ってみるのも案外楽しい

 

 

また一人だと声をかけてくる人も多く

 

「お!姉ちゃん一人かい?一緒に飲むか!」

 

ってナンパしてくるおっちゃんや

 

「Hey, what are you doing?

  ニホンジンデスカ、カワイイネ、join us?」

 

って声を掛けてくる現地人 笑

 

(くれぐれも変な人に付いて行ったらいけませんよ!

 危険アンテナは常に張っておく!これは鉄則です!)

 

 

 

旅での出会いは一期一会と言いますが

 

本当にその通りです

 

一人でホテルにこもっているなんてもったいない!

 

私は毎回呑み歩きます 笑

 

 

 

そして一人行動のため

 

一人で全て決めなければいけません

(そりゃそーだ)

 

なので自然と計画性やリサーチ力が身につくのです!

 

 

これは仕事にも活かされている はず!笑

 

 

今回もとっても楽しみなひとり旅♩

 

 

 

そして今回の目的地は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄!おきなわ!

OKINAWA!

(ヤッホーイ)

 

f:id:komeko92:20190509224744j:plain

※沖縄ではありません ベトナムのダナンです 

 

 

またこのブログでもアップしたいな〜

 

っと思ってます♩