建築女子日記

建築とインテリアと時々日常。時々旅行。

ハイサイ!!

 

こんばんはー!

 

 

かなりサボってました。。。

 

 

前回の更新5月20日って…11日間もサボってた やば 

 

 

 

わたくし、先日3泊4日で沖縄へ行ってきました〜

 

もう最高に楽しかった

 

 

 

あいにく梅雨入りしてた為、快晴続きではなかったけど

 

さすが晴れ女の私!!!笑

 

 

天気予報では雨だった日も曇りだったり

 

雨予報なのに晴れ間が差したり!

 

 

何とか雨には降られず乗り切った!

 

 

日頃の行いが良いからかな〜 ふふふ

 

 

 

 

以前の記事でも書きましたが今回もひとり旅✈︎✈︎✈︎

 

 

komeko92.hatenablog.com

 

 

毎回googlemapにピン立てて(こんな感じ↓)

 

f:id:komeko92:20190601181019j:plain



とりあえずおおよそのルートを決めます

 

 

ただ思い通りにいかないのが旅ってもんですよね〜 笑

 

詳しくは後ほど

 

 

 

 

 

私が旅に行く目的は

 

やっぱりそこの雰囲気を肌で感じたいから

 

写真や映像だけでは伝わらないものばかりだから

 

 

実際に足を運び

 

その地のものを見て

 

その地の空気を吸って

 

その地のものを食べて

 

その地の音を聞いて

 

その地の人々に触れる

 

 

五感フル稼働で

 

それが最高に刺激的で好奇心を掻き立てられる

 

行く場所によって人の雰囲気も街の雰囲気も全然違う

(ま、当たり前だけど)

 

嬉しいことに毎回、人には恵まれるので

 

いい出会いがたくさんあるんです♩

(もちろん変な意味ではなくですよ。笑)

 

 

新しい出会いがありまた会う約束をして

 

次はいつ行けるかな〜って事を考えながら

 

それが普段の生活の活力になっている気もします

 

 

だからやめられないんですよね〜

 

 

 

 

 

さてさて、今回は

 

転職活動の疲れを癒し新たな気持ちで再出発!

 

がテーマだったので

 

基本的にはアクティブに動くより

 

のんびりのんびりする予定で行きました

 

 

 

海をぼーっと眺めたり

f:id:komeko92:20190601185718j:plain

 

 

 

森林浴したり

f:id:komeko92:20190601185931j:plain

 

 

 

サンゴ岩のフラクタル具合にゾクゾクしたり

f:id:komeko92:20190601190259j:plain

 

 

 

 

巨大なガジュマルに感動したり

f:id:komeko92:20190601185732j:plain

 

 

 

わんわんと戯れたり(かなり甘噛みされてます 笑)

f:id:komeko92:20190601185717j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、最高でした

 

もちろん行けなかったところもあるけど

 

なーんら気にしない 笑

 

 

また来ればいいだけのこと!!

 

 

また来るときの楽しみにもなるし!!

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じで昼間は自然を満喫し

 

夜は呑み屋街へと消えるのでした…笑

f:id:komeko92:20190601190743j:plain

 

 

 

沖縄の夜はサイコーに楽しかったさ〜

 

バカみたいに飲んでバカみたいに騒いで

 

いつの間にかお友達になって 笑

 

また来る約束、会う約束をして

 

 

 

何ともいえないの〜んびりとした雰囲気は

 

都会にはない空気感だった

 

これが俗に言うウチナータイムってやつですね

 

 

 

マイペースな私には結構合ってるかも 笑

 

 

 

ご飯も美味しかったし、大大満足な旅でした

(お店の記事はまた別で)

 

 

 

 

絶対また行く!待っててね〜OKINAWA!!!

f:id:komeko92:20190601191254j:plain

最後の最後で見れたサンセット☀︎

 

 

 

そのためには頑張って働かないと!

 

6月から新しい環境! 頑張るぞ!!!