建築女子日記

建築とインテリアと時々日常。時々旅行。

My Lover

初めまして

 

建築関係の仕事をしてます米子(KOMEKO)と申します

 

建築関係といっても幅広〜くありますからね

 

主に内装などのデザインをしております

 

かっこよく言えばデザイナーでしょうか(うふふ)

 

まだまだ力が無いため周りの方々からの教えを受け

 

日々奮闘しております

 

 

 

設計士さんやデザイナーさんに女性が増えてきているとはいえ

 

まだまだ現場の職人さんは男性ばかりです

 

私も幾度か転職をしておりますが毎度職場の男女比は8:2か9:1

 

取引業者も男性が多いように思います

 

そう、建築業界は男社会なんですね、はい。

 

 

男社会にいるとどうなるか

 

 

ちやほやされて女の子感たっぷり、

 

生クリームみたいに激甘系女子になるのか

 

 

 

 

 

いいえ、なりません

 

 

 

 

むしろその真逆

 

 

 

 

 

オス化します(がおー)

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

極細ポッキーみたいなハートは通用しません

 

大根のように太く根強くいなければ一瞬でポキっとです(笑)

 

そんなわけで私のハートもだいぶ強くなりました

 

現場監督さんや大工さんに怒鳴られても最近は気になりません

 

いや、その瞬間はLP10くらいまで落ちるのですが

 

少し経つとLP80くらいまで回復します

 

そう、回復力が早くなったんですね〜

 

だってすぐ次の攻撃がやってきますから、早く回復しないともたないのです!笑

 

そんな荒波に揉まれてはや6年…

 

 

くじけそうになってもやっぱりデザインが好きなんですよね

 

 

結局は好きが勝る

 

好きに敵うものはないと、私は思います

 

 

私のモットーは楽しく生きる!

 

楽しく生きるためには好きを仕事にするのです!

 

そしてそんな私の好きが少しでも多くの人に届いて欲しいな〜っと

 

とってもとっても深い建築やデザインのことだからこそ

 

ここに書き綴っていきたいな〜っと思いBlogを始めることにしました

 

 

My Lover を共有できたらなと!

 

まずは毎日更新を目標に!笑